フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
50代パパのつぶやきブログです(^ω^)

お伊勢参り

ろろたんお休み中につき番外編です💤


先週、初めてお伊勢参りをしました=(^.^)=


外宮には天照大御神のお食事を司る豊受大御神
がお祀りされているそうで、、、

その佇まいにいきなり圧倒されてしまいました。


内宮に一歩足を踏み入れれば、そこはもう別世界。


天照大御神のお膝元にいると思うだけで、
他に何も求めない気持ちになれる場所。。。

荘厳で柔らかく、包まれるように澄み渡る空気。
五十鈴川でお清めした後、いよいよ正宮へ。


子供のこと...仕事のこと...マラソンの完走
全てがちっぽけな願い事に思えてしまい、、、


結局祈りは無心で、それでも
心を込めてお参りさせて頂きました。。


鳥羽に宿を取り、慌ただしく一泊。
早朝、旅館裏のお庭から山林をお散歩🍃


ここで10キロの完走をプチ祈念(´ε`;)
鼻唄はニールセダカ(^^;『Laughter In The Rain』♪


2日目、お伊勢さんお菓子博2017の会場へ。
最終週だからか、入場前のどエライ行列(@_@)


広告の仕事している友人の応援に来たはずが、
すれ違いになってしまい、、、


限定の紅白赤福購入券も当たっちゃって...


バス移動だしー、報告もあるしー、一杯だし♩

飲兵衛の口実には神様も呆れるばかり( ˘ω˘ )


ペコちゃんにも会えました(๑˃̵ᴗ˂̵)


時間が出来たので再び内宮近辺へ。
昨日の五月雨から一転、快晴で暑い💦


おはらい町通りを散策しながらお昼ご飯。。
甘めの出汁で頂く太麺、伊勢うどんからの、、

伊勢抹茶フロートで締め♬



では皆様どうぞ良い週末をo(^▽^)o

And let's meet with a smile someday!