フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
飲兵衛パパの趣味と子育てつぶやきブログです(^ω^)

*苦手チャレンジ、フルマラソン終わりました*
20kでは足の痛みで泣きそう、痛み止めを飲みつつ、
31kで小学校の同級生と36年ぶりに再会(*゚▽゚*)
気力だけで42k、5時間、、、待望のゴール♪

忘れ物を取りに

ろろたん、代役をどうもありがとう。
パパもマラソン大会が終わったよ。


松本はね、パパが生まれ育った場所なんだ。
空気が美味しくて水もきれい、お山も近くていい所。


でもね、子供の頃は苦い思い出もいっぱい。
小学校の時はマラソン大嫌いで、いつも逃げてばっかり。
受験に失敗したり、好きだった女の子にフラれちゃったりね。

だからさー、松本には忘れ物がいっぱいあって、
そんな町で初めてのマラソン大会があるって知って、
そわそわしちゃった。


ちょっとろろたん、聞いてる?


去年ジョギングを始めたばっかりだし、まだ早いって…
でも、どうしてもチャレンジしたくなってしまった。


一分一秒でもコースに長くいたい…って思うようになって、
出るからには完走したい!って。


池の公園が好きだったのはね、
たくさんの生き物がいて、
癒してくれたから。


長く走った日の夕暮れ、火の鳥も見つけたんだよ!
振り返ったら、大きな虹も出てたんだ。


練習や準備の間、ずっと支えてくれた人もいたよ。
一人だけど、やっぱりひとりじゃなかった。


この5ヶ月間、ほぼ毎日…台風の日も走っちゃったよ。
ついに本番、スタートからずっと続く声援に懐かしい風景。
十代の頃は周りの人に感謝なんかしなかったのに、、


今日はこんなに大勢、地元の人が自分を応援してくれる。
なんだか申し訳なくて、走りながら涙が出ちゃった。


小姉ちゃんが中学校でつまずいちゃって、
ずーっと元気がない日が続いてた頃、
ろろが彼女の足を癒してくれたね。


相変わらず、マイペースな小姉ちゃんだけど、
親だってゆっくりしか走れないんだから、、、


元気で笑顔を見せてくれるだけで、今は十分。



またこっそりブログ書いてね。。。