フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
50代パパのつぶやきブログです(^ω^)

手探り

帰宅したら下の子が静かにお勉強中。
テスト前の中学生さながらに。


...今日は起床時間を聞くまい(-""-;)


学校に行けなくなった頃、
「字が下手だから、ペン習字の本が欲しい」
と言うので、だったら一緒にと、


なるべく挿絵が多くて、字の少ない、
中学参考書を数冊買ってきて勉強した。


ますは親が。。


be動詞に方程式、メソポタミア文明
思い出すより、覚える事の方が断然多い。


親子勉強教室は日曜日に開校。。


思いの外好評で、親子で学ぶ懐かしさに、
最初は手応えを感じていたが、


正反対の事を教えてしまったり、
自信満々の回答が間違っていたりと、
所詮は付け焼き刃。


このまま、この先生に教わるのはマズイと、
本人なりに悟ったのか、


不登校直後は、ありえないと言っていた、
塾の個別指導を受けることに。


親子勉強教室は、
さしたる成果を上げる事もなく、


つつがなく閉校。。。



暗い中で落とし物を探すのは大変だね(*_*