フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
50代パパのつぶやきブログです(^ω^)

迷走

テストの日の朝。
星への願いはむなしく、
起きられなかった下の子。


午後もグズグズだったらしく、
結局テストは受けられず。。。


落ち込みと、気まずさもあるのか、
今夜は部屋から出てこない。


この調子じゃ明日も無理かな。


「本人なりに頑張って準備して来たから、
受けさせてあげたかったわ...」
ママの落胆も大きい。


もし行けてたら自信に繋がったのにね。。


自ら掲げたハードルの前に、
走り出す前から立ち尽くす姿を、
去年から幾度となく見て来たけれど、


今はかける言葉すら見つからない(>_<)


けど、動機が家族への負い目だとしたら、
行けなくて当然だし、


もし、ハードルを超えたとしても、
また同じ方向に、次のハードルが現れる恐怖を、
本人は察しているのかもしれない。


仮に毎回が、これが私の限界なの!っていう、
アピールだったとしても、


別に誰も責めたりしないから


迷いながら進んでいいよ。。。




胴長ちゃんは早起きだったよね...おはよ(*´ω`*)