フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
50代パパのつぶやきブログです(^ω^)

ドミノ倒し

言い過ぎてしまった事を後悔して終日凹む。


やっと並べて来たドミノに、
誤って触れてしまったならまだしも、
倒す前にぐちゃぐちゃにしてしまった気分。


固まりかけたカサブタを剥がしてしまったとか、
人生ゲームは10マス戻ります、とか、
そんな比喩ばかりが浮かび、日記も進まない。


思えばあの日から、ドミノ倒しのように、
いろんな事が次々に倒れていった。


「明日だけ、休んでもいい?」
泣きながら訴える下の子に、駄目だよとは
とても言えなかった。


その次の日も、また次の日も


頭から布団を被ったまま身動きすらできない。


もっと早く何とかしてあげたかったよ。


けどさ


したくてしてきた遠回りじゃないし、


いつか完成したドミノを下の子と一緒に、


せーの!で倒せる日が来るまでは、


諦めずに並べ直して行こう。。。




振り返るのはまだ早いね(;ω;)