フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
50代パパのつぶやきブログです(^ω^)

抹茶ケーキ

上の子は中間テストが終わって一息。
お気に入りのロックバンドのDVDを観ながら、
ゆらゆら揺れている。


受験生だって、
四六時中勉強ばっかり出来ないもん。


今でこそ、
自分の進路に真摯に向き合うようになった彼も、
小6の頃はずいぶん荒れていた。


何度言っても洗濯に出さないフリースを
無理やり取り上げれば、濡れたままでも
着て行くと、頑として離さない。


かと思えば、部屋にあったすべての荷物を、
朝起きたら綺麗にゴミ袋にまとめてあった。


すぐカッとなって、気がつけば取っ組み合い。


こっちも、ここで負けたら親の威厳が無くなると、
力尽くでねじ伏せて、さらに反発するの繰り返し。


しまいには、マンションの屋上にあがり、
その淵ギリギリを歩いていた事実が、
自撮りしたカメラの動画から判明。


直接暴言を浴びせるような事はなかったけど、
これまで生きてきた中で今が一番辛いと、
ママも嘆いていた。


きっと


言いたくても言えない事がたくさんあって、
抑えきれない衝動を受け止めてーって、


親へのサインだったんだろうな。


すまなかったね(>_<)
あんな形でしか答えてあげられなくて。



そんな彼がいつのまにか、ママの誕生日には
ママの好きな抹茶ケーキが一個だけ入った箱を、
目を盗んで、そっとテーブルに置いていく。


受験が終わったら、ライブにも行けるといいね。。



別に見てても構わないけど…(;^ω^)