フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
50代パパのつぶやきブログです(^ω^)

シャチホコ

出張明けの午前休。
ふだん仕事中はコーヒーを飲まないので、
ゆっくり一人、至福の時。


正しくは一人と…就寝中のもう一人と一匹。


今朝は、もう一人も一緒に起きてきた。
おはよう、テストがないと早起きだねー
とは言わないけど。。


こちらの視線をかいくぐるように、
胴長ちゃんの元に向かう下の子。


「パパ見て、シャチホコみたい(笑)」


おかまいなしに、寝ている所をかまう。
けど、たいてい朝から目覚める日は機嫌がいい。


一転、リビングに戻ってからは小声。


何?


どうやら、受けられなかったテストの問題を
今日学校に貰いに行きたいらしい。



そうなの(´・ω・`)


じゃあ、
パパ出るとき一緒に校門まで行こっか。


とは言うものの、
遅くなると仕事に間に合わないし、早いと
午前授業で帰宅の生徒に鉢合わせしてしまう。


それでも、


行くと決めたら、あれだけ躊躇していたのは
何だった?というくらい、すんなり制服姿に。


お互いにとってギリギリの時間に家を出る。


ちょうど最後の数人が帰宅中で、こちらを
不思議そうに見ている。
こっちの方が緊張してしまい、思わず


大丈夫...やめとく?と聞いてしまった。



「いや、行くよ」


顔をちらっと見れば、
いつも必ず着けているマスクもしていない。


同じ様に、下駄箱に向かう背の高い生徒がいて、
彼女の影に隠れるように、建物内に消えて行く。


その背中には、


復学というよりは、むしろ真逆の


決別の意思を背負っていた気がする。。。




シャチホコちゃん、お留守番よろしくー( ´,_ゝ`)