フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
50代パパのつぶやきブログです(^ω^)

すいみん講話

ママが睡眠医学の講話会(志村哲祥先生)へ。
おもに睡眠リズムの改善に関するお話。


うちにも一名、朝が苦手な人がおりまして(>_<)


そもそも睡眠とは何?って基本的なことから、
10代後半は人生の中で最も夜型になる時期なので、
ホントは早寝早起きに無理がある、と。


光以外のファクターで体内時計は動かない。。。


スマホやPCは遅くまでしない(ここが難しい)。
せめてブルーライトカットの設定に。


それぞれ部屋の照明機器も古くなっていたので、
クール色だった蛍光灯をオレンジ色に入れ替え。


朝はカーテンをあけてお日様を迎えましょう(^ω^)/


夕方以降のカフェインは摂らない(コーラもだめ)
パパはもともと夜はコーヒー飲まない人だけど。


というか...飲み物自体が変わります(*´д`*)


ビールはお腹いっぱいになっちゃうから一本で。


冷える晩はそろそろ熱燗もいいですねぇ。。


けど、日本酒は飲みすぎると翌日残っちゃうから、
芋焼酎のお湯割りで。



あれいつの間にか寝る話が飲む話になっちゃった。。



ろろにはどっちも関係ない話?...そうだね(´-ω-`)