フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
飲兵衛パパの趣味と子育てつぶやきブログです(^ω^)

*フルマラソン本番まであと2週間*
30k走チャレンジの後、疲れが噴出して思うように走れず…
残り時間は少ないけど、やれるだけやってみよー
ろろたんはお掃除ロボットと親睦を深めました(´∀`*)

秋の珍客

みんな夏バテとか大丈夫?

今月はろろもくたびれたジョ~


ろろのお部屋に来たミニネオくんね
動きながらずーっとおしゃべりしてるの


怖いからカーテンに隠れたんじゃないよ
ツーショットの写真だって撮れるし


はいどーじょ   早く撮ってね
ミニネオくん起きちゃうから   


パパも池のコースに飽きたんだって
あ、ちがった   秋が来たんだって  
コイも恋する季節ってなーに

もうぐだね マラソン大会
小姉ちゃんも頑張ってるから パパも


最後まで走れないかもしれない?


だったらやめちゃえば 
一人で走るの怖くないの


そういえば 思い出したよ
ぼっちのお留守番が始まった日


起きたら誰もいなかった


でもね さみしい時間が教えてくれた
一人だけど ひとりじゃないってこと


帰って来て みんなが優しくしてくれる
ただいまー   ろろたんいい子だったねって


笑顔のお返しはできないけど

おかえりーって



ろろも秋に会いたいな。。。


ろろの宿題

そうだそうだ忘れてた


日記を書くのを忘れてた


一日目からなんにも書いてないジョ~
お天気なんかはネットで調べるとしてさ


いとこのハリネズミ君がお泊まりに来ました
ピープー鳴くところが面白くて大好きです


人間の子にじーっと見つめられました
ワンワンかわいいねって、ほめられました


パパはマラソンに飽きてお山に行きました
さんちょうから三丁目の朝日が見えたんだって


おぼんには、ろろも手を合わせました
ちゅらの写真を見ながら思い出したんだ


ちゅらが残していったひまわりの種
いつか咲いたらいいなーって


雨もたくさん降ったけど


お空からも見えてるといいな


そうだそうだ思いついた

ろろは寝るのがお仕事だったこと



夢でまた会えるかな♪

夏だね

ろろだよ
寝起きドッキリとかやめてね
基本超ビビリだから


パパも朝日が眩しいって言ってたよ
だったらわざわざ出て行かなければいいじゃんね
でも写真見て、ろろも応援することにした


あつはなついねーって、去年もパパ言ってたよ
パパがそう言ってるのに、みんなちがう話してた
暑い時は床に寝そべればいいのにね


人間の子が寝てるなーと思ったら、お兄ちゃんなの
深夜バスで遠くまでコンサートに行ったんだって
ほしのげんって人、TVでみたことあるよ


電車が遅れてパパ帰ってくるのが遅かった日ね、
お月様がとってもきれいに見えたんだって
そしたらね、小町さんちでも見えてたんだって


ろろもパパを応援するから、
みんなも大切な人を応援してあげてね
いない?だったら自分を応援するんだジョー


じゃあね
二回も書いちゃったから、しばらく書かないけど
みんなのことはパパから聞くから




バイバイ♪