フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
50代パパのつぶやきブログです(^ω^)

ろろの寝正月

あけまして?
もう少し開けて欲しいジョ♪


今年の抱負は、他の部屋にいっぱい脱走すること。
フェレットは寝てる時以外、基本ワーイワーイなの。
にしても、足…短っ!


掃除機とともに、苦手なシャワータイム。
水の音が聞こえてくるだけでブルブルしちゃう。
最後はキュッと、しっぽの先まで絞られちゃうし。


パパは海が好きなんだけどな。
今月は江ノ島を走るマラソン大会もあるんだよ。
でも、ギックリ腰をしちゃって不安でいっぱい。


ろろは最近、夢をよく見てるみたいです。
ムニャムニャと寝言が多くなりました。
楽しい初夢だといいけど。。


昨年の晩秋、身内が空に旅立ちました。
なので今年は静かなお正月を過ごしています。
でも写真の笑顔は相変わらずで、


いやーねーと、眉間に皺を寄せながら笑う義母。
目を細めて話す仕草はいつも穏やかでした。


おかげで今年は年賀状も気にぜず、のんびり年明け。
キーンと冷えた空に映える富士、箱根駅伝は沿道で応援。
きっとどの選手も、親は祈る思いなんでしょうね。

「きゃー原監督〜♡」って、ちがうだろー(笑)


ただいまー


人間家族って、お互い心配ばっかりしあって、
不思議な生き物って思ってるでしょ。


なんで?って聞かれても、うまく答えられないけど、
ふと思い立って、元気なろろをアップしたくなるのと、
同じ気持ちなのかもしれないね。

見てくれた方にも想いが届きますように。



逃げなくても大丈夫だよ(*´ー`*)