フェレットろろ生活(*´ω`*)今日ものんびりと。。。

フェロットのろろはのんびり屋でいつも寝てばかり…
飲兵衛パパの趣味と子育てつぶやきブログです(^ω^)

*苦手チャレンジ、フルマラソン終わりました*
20kでは足の痛みで泣きそう、痛み止めを飲みつつ、
31kで小学校の同級生と36年ぶりに再会(*゚▽゚*)
気力だけで42k、5時間、、、待望のゴール♪

通院日

下の子の診断は一応、起立性調節障害。。
不登校になると、ほとんどの子が昼夜逆転するらしい。


起きていても行くところがないし、精神的に辛いので
たぶん一種の自己防衛なんだと思う。


現在は心療内科で診察を受けている。


一ヶ月前に担当医の先生と、
本人が目覚めるまでは起こさない、という約束をした。
まずは睡眠の質を高める必要があるんだとか。


そして、ほどなくして昼夜は完全に逆転。


夕方起きてきて朝(夜)ごはんを食べて、そのまま
明け方まで起きて、また寝るという生活(>_<)


それまでは、
起こせばなんとか午前中には起きられていたし、
ここにきてまた不登校直後に戻ってしまうことは、


親としてもなかなか辛い。。


ママは、先生と直接話をしているからか、覚悟が座っている。
パパは、ブログとか始めちゃうし、動揺が隠せない。


でも、最近は情緒が安定していたせいか、
その状態が3週間も続くと、本人も気になり出し、
自ら調整を始める。


ここ数日は、朝起きて、ごはん食べてって、
どこが悪いの?ってくらい調子が良い。


昨日の受診で、
今は本人が無理して合わせている状態なので、
導入をしっかりできるようにと、薬を処方される。


え、睡眠導入剤?今ちゃんとできてるのに?


なんで...


ママの説明に、どうしても釈然としないけど、
疲労と睡魔で思考が回らず、ブログもメタメタ(笑)
そのまま寝てしまい、今さっき起床。


気持ちは、もやっとしたままだけど、
朝一人の時間の方が、正直な自分と向き合える。


今日は上の子のAO入試の合否。


いいニュースが届くといいなあ~



向き合うって難しいね。。。